Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ロックジェット


アランさんからメールとたくさんの写真が来た。彼は、日本に3週間いてパリに帰った。展覧会をして旅行をしたらしい。写真は、田舎の風景、藁屋根の家とかに感動するのだなって思う。

昨日、すごくたくさんのてんぷらをしたのだけど味見でつまんでるととてもおいしかったのだけど、ほかに食べるものがあってあまりたべずに今日になってしまった。

レンコンのおいしいころで、先日岡本で食べたカレードリアがおいしかったのでカレーを(レンコン入り)した。カレードリアは、熱々のご飯に熱々カレーを混ぜてチーズいっぱいかけてオープントースターで焼いた。
母は、カレーが大好きでクラ寿司で食べたのにまた喜んで食べておいしいを連発。単純な我が家。

先日のキャピタルの入り口

今日アマゾンからロックジェットが届いた。ジュリーが載ってる時だけ買うんだ。今年のジュリーのツアーは、加瀬さんへの追悼コンサート。ジュリーがお葬式に行くよりずっとずっと熱い気持ちが加瀬さんに届いたと思う。

いただいたお茶の封を切って飲んだ。白茶って初めて。あっさりしたおいしいお茶だった。これはネパールって書いてある。


個展でたくさんのものをいただいて終わってから楽しませていただいてる。「何にも持ってこないでください」って強く言えない私。こんな喜びがあるんだもの。