Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

車でバタバタ

お昼母がお弁当を持って帰ってから、まずジョウシンにいって、インクを買ってリラックマをもらった。

次に大丸に止めて、ビタークラフトのお鍋の持ち手を頼んでいたのを取りに行った。ついでに個展の時,素敵な衣装をしてた陶芸の仲間に教えてもらったKAPITALという店を見に行った。
中華街の南西なんだけど、そのあたりには、おしゃれなカフェやパン屋やレストランがたくさんあって、知る人ぞ知るなのかたくさんの若い女性が入ってた。
さてこの店、なんとも魅力的なんだ。カタログを買ったけどつい進められてマフラーを買ってしまった。
結構高いのだ。日本のメーカーが作ってるというのだけど輸入品のような感じ。
ちょっと迷ったのだけど鳥のほうを買ってしまった。私の色の好みは黒と赤とブルーグレーだったけど私が巻いてみたらあまり素敵に見えなかった。残念だけど背が低いしマフラーはあまりしない。

それから大丸に戻る途中に老祥記の前を通ったら、あまり並んでなかった
(10人くらい)ので並んで豚まんを買った。
私は、実は、ここで買ったことないのだ。だから、明日のお昼に食べようと
10個買った。
アツアツで帰ってきたらつぶれてた。

次に大丸で、PAULとポール・ボギューズでパンを買った。
PAULのバケットなぜあんなに高いのか?!400円以上。

ポール・ボギューズでは、サンドイッチを。夕食に食べた。おいしかった。

たくさんの荷物を抱えて車に戻り、小林君の展覧会へ。トーアロードに止めて探す。
京都芸大の後輩だ。
関西学院の中学部でフミが世話になったけどもうやめたらしい。食べていけるのか心配するわ。ガラスの工房で。

私は、パリでガラスをやってて破片を持って帰ってるから工房にお邪魔して
2000円で教えてくれるらしいからいってみようっと。

それからギャラリー北野坂で人形作家の足立さんが生徒さんとにぎやかな展覧会を楽しくやってるのを見に行って、北野坂で預かってくれてた絵を持って帰った。あずかって下さっていた場所をカフェにしたから置き場所がなくなったらしい。80Mのパネル5枚も。この大きさは、私の車にゆっくり乗るのだ。
それからコーナンによって、棚や、洗剤など日常品を買ってガソリン入れて帰ってきた。よく動いたと思う。車のおかげ。