Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

芸文の搬入


朝、芸文の搬入で原田の森へ行った。ここは毎回腹が立つ。駐車場がたくさんあるのに一部しか開けてなくて「たくさん空いてるほうに入れてはいけないか」というと「400円払っていただきます」という。
5分で終わるのに!
展覧会のはざまなんだからもっと自由に止めさせてほしい。
搬出も思いやられるから、フミに乗って行ってもらって駐車違反を避けるしかない。そして搬入の日に搬出なんだ。私は、運転ばかりしんどいなあ。
赤帽代ケチったからなあ。
良い天気でお布団を干したり友人のベットを作ったり。
明日、私にとって今年最後のジュリーだ。
この写真のジュリー、美しすぎて!タバコを吸ってるんだけど吸わない女性に変えてみた。