Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

岡本のレ・トッフヘ

今日は月に一回の手芸の日。とても良い天気だ暑いくらい。私はまだ半そで。

三田の友人が北海道に行っていて迎えに来てもらえないのでバスと電車で行った。
朝、母のお昼と夜のお弁当を歩いて届けてそのままバスに乗った。
たくさん袋を作ったのにまた同じようなのを作ってしまった。縦長にしてもう少し大きくと思ったのに前に作った青いのとあまり変わらない形になってしまった。今回のは、麻にラミネートしてあるからとても強い。


ソリアードの朱色の素敵なチャックを買ったのに小さい袋をこの茶色で作るのに失敗した。
目が弱くなっていて暗いと作業ができないからあきらめて家で続きをすることにした。
すぐに疲れちゃってもう何でもどうでもよくなってしまう。