Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

さっちゃんと

marimatsuno2015-10-23

さっちゃんと昼食を一緒に食べた。庭に咲いてた花とゴディバを持ってきてくれた。このゴディバは、コーヒーにあうけど、上等すぎてフミ好みじゃないからあしたレ・トッフにもっていってみんなでいただこう。


今日は、私が作った紅玉のパイを食べた。

さすが紅玉!酸味たっぷり。私にしたら丁寧に作った。
さっちゃんといろんなことしゃべった。幸ちゃんとは、市ヶ谷で小学1,2年と一緒だった。
隣同士で神戸銀行の社宅だった。母とさっちゃんのお母さんも神戸出身で県立第二女学校で同窓だったからとても仲良くなった。幸ちゃんが阿佐ヶ谷に引っ越したのは、市ヶ谷が空気が悪くて小学校を休みがちだったからだと昔は知らなかった。私は3年の終わりに西宮に引っ越した。銀行員は転勤が多い。そして神戸高校でまたいっしょになった。

今日は、プールで私は、買い物したり、本を返したり、銀行に寄ったり(週給でもらえなくなったから自分で銀行からだすため)一生懸命動いてからプールで歩いて実際目いっぱい。
この辺で広告。私の個展の広告です。右上の写真の絵が表。