Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日の午後も木を伐りに

母と関西スーパーへ行って買い物をしてクラ寿司にいつものように行った。
最近意外とおいしいものもあって楽しく食事。
私は、天丼が中心。
母はいつものように生ビールに天ぷらの盛り合わせ、鶏のから揚げ。最後は、アイスクリームとわらびもち。
そのあと母を送って家に卵中心のふみのお寿司を持って帰って
から、朝から仕事してるはずの友人のうちの作業を見に行く。
大きな木が下のガレージに落ちないように切るのは並大抵ではない。
うまくロープをかけて私が引っ張ってチェンソーで切る。その役をしに行ったのだ。そういう作業を4,5回やってようやく大きな柿の木が切れた。それから細かく切って車に積めるようにする。
私は、ほとんど働かないけど疲れちゃった。


こんな事そう簡単にできないわ。友人に鍵を返して請求書を送った。私の仕事じゃないけど早く区切りをつけたくて、我ながら行動が早い。