Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

陶芸教室へ作品を取りに行く

陶芸教室のある西脇への道は、稲が黄金に光っていてとても素晴らしい。
写真はいつも信号で止まるところでしか撮れないからもう一つだけど道中太陽がキラキラ当たってとてもきれい。そしてジュリーのCDをガンガンかけてるとなんかぼーっとしてしまって事故を起こさないようにしないと危ない。


細長い作品は、持って行ってから壊してしまった。先生に金継ぎをしてもらった。

今年は、唐三彩が大失敗だったので先生がろくろで作ってくださった作品に絵を描いた。やっぱり先生のは、形がきれいで薄いから使いやすいと思う。


私のはどうしてそんなに変な形なの?って言われるような作品。

昨日の紅玉でタルトを二つ作った。100㏄だけの生クリームも買っておいたから。紅玉を生かしてあっさり。一つは、陶芸教室にもっていった。
甘くなくてメイプルシロップをかけてしまった。やはりカロリー少なくするのは難しいかなあ。

帰り道ローソンで70円になってたおでんを10個も買って帰った。私が食べたいのはひたすらスジ肉。