Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ヘモグロビンA1C

朝、8時に竹内内科に行っていつのも検査(ヘモグロビンA1C)と高齢者肺炎球菌の予防接種をした。よるテレビをつけてたら西田敏行がこの広告をしていた。糖尿病は7,0でよくなってない。先生は、7以下ならいいと言いながら薬を変えた。
友人に高校のクラス会のことで電話したら8月から入院してるとご主人が。静脈瘤が破裂したって!怖い!でももうすぐ退院ですべておさまったとか。
彼女は、料理が上手だったから、きっとおいしいものいっぱい食べてたのだわと思うけど、忙しくみんなの世話をしてたから働きすぎかも。
私も糖尿病何とかしなくちゃと反省。

帰ったら横浜の友人からふみの大好きなハトサブレーが届いていた。
毎年個展の時に送ってくださる。
大したことやってないのに、腰が痛くて肩こりがひどかったから、今日のプールの時間は、私は、マッサージをしてもらった。
あと2枚だけガラス絵を描きたいと思ってる。
明日は陶芸教室に作品を取りに行く。
注文してた紅玉のリンゴが届いた。結構大きい。明日タルトを作ろうかな。

この絵いつかいたのかなあ。
今回出すものだよなあ。