Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

むかご

ガレージで踏みつけて白い粉になる。今年は、早いなと思いながらむかごをとる。2階へ上がる外階段に毎年巻き付いてる。とってしまってもまた生えてくる。むかごご飯を明日は、するかな。売ってるのはものすごく大きいけど。

ここのところガラス絵にかかってる。2枚目にかかった。
ちょっと描いただけなのにとても疲れる。
朝早くから、ご飯のことしてずっと、ガラス絵にかかってたから目がしょぼしょぼ。
額縁が、イケアのでマットもあるのでちょっとと思うとこもあるが大きさを合わせてアクリル板に描いてる。マットだけでも高いのだもの。色まで選んでしたいけど。