Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

阪神がんばれ!

だし巻き卵が大好きなんだけど、買ったらきれいにくるくるまいた跡があった。私は、錦糸卵がすごく苦手。友人で錦糸卵作るのが心が休まり大好きという人がいた。
でも、だし巻き卵は、3個なら2回しか分けて入れない。むしろ中がごちゃごちゃのほうが好き。

10時に母のところにお弁当を届けてパン屋、プチブレに行った。

母の店で化粧品をもらった。両方たすと、定価は1万円を超える。店はあまり積極的に商品を売ってないのだけど昔から、オリリーのものは入ってるから私が使ってる化粧品もオリリーのものだ。でも自分の顔はあきらめていて情熱がないからなるべく何もつけないが、最近ちょっとかさついてるからニベアでも買おうかと思っていた。
ニベアのほうが肌にあってたりして!?化粧水のほうは、いつももらっていて古いのが半分くらい残っていたから捨てて新しいのを使うことにした。1年以上前と思うから。
プチブレのパン、いったい何人が食べるの?!フミは夕食にも食べるんだから。冷凍にはしない。食パンは、まだいいけどバケットは、まずくなる。

個展の準備は結構いろいろ大変。毎年のことだけど今年は、小さい作品が多いから赤帽サン頼まなくてもプリウスに乗せれるかとか、いろいろ考えながら、ごそごそやっている。バックは朝はジュリーのCDで2時からは、阪神タイガース
オ・スン・ファンがいないということは、大変だな。
友人にいただいた切手で大きなものや海外に出す。いい絵が切手になってる。

6時 阪神がやっと勝った。4対2
大和 大好き!もっと出してあげて!こんなに守れるのだから。