Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

名古屋土産

朝7時ごろ、LIVEを聴きに名古屋へ行ってたふみが帰ってきた。夜行バスで。
おみやげはこんなの。かえるはひよこのともだちか?
この頃は、ういろも自分で切らないこんなのもあるんだ!


私は7時25分に家を出て関西労災に1年検診に行った。乳がんの手術以来毎年行っている。もう10年以上たつと思う。
この頃、乳がんが芸能界でも取り上げられてるけど、私の場合もセカンドオピニオンにすぐに行って2期で3cmになっていて7cmとった。乳腺外科のある所に行かないと同じマンモグラフィ見てもわからないようだ。

8時15分に診察券を見初めるのに間に合って、早くに血液検査して、マンモグラフィしてから診察までの間に病院にはいってるドトールでモーニングを食べて時間をつぶす。
10時20分ごろ見てもらえて無事、再発はないと言ってもらえた。「中性脂肪だけが300余りで高いけど、前からですね」で終わった。
昼食後、母も一緒にお土産を食べた。なかなかおいしい。

かえりに御影で場所が変わったいかりスーパーによってコロッケや出来合いのものを買って帰った。あまり流行ってなくてつぶれませんように。

NIKIのタロットガーデンの本が届いた。定価3200円で美術出版社の素晴らしい本!日本語!なのにネットで買ったら送料込みで2594円いいのかなあ。
うれしいなあ。

サックを抜いたらこんなの。