Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

なかなか片付かない

美しいジュリー,今は、いとおしくかわいい。でもひげは剃ってほしいなあ。

朝、母のベットを秋の温かいシーツや毛布に変えて、羽毛布団もカバーを変えた。
そして、コーナンに買い物に行った。個展の時にいるものも買ってたくさんの荷物を持って帰った。
お昼はふみが、いないから魚を焼いた。
お弁当にもいれた。
おからは、結局あるもので作ったけどあまりおいしくない。こういう料理は苦手。


午後、近所の友人のところでお茶をよばれた。一日一回甘いものと決めてみたけどおいしいアップルパイを食べてしまった。
そして月桂樹の葉っぱがいっぱいで切ったからというのをもらってきた。庭があるって素敵だなあ。
彼女のうちの庭に咲いていたホトトギス。この前の友人のは白かった。

一人の夜にいただいたさんま、すだちで優雅な夕食です。母から「フミが、いないから、さみしいでしょ」って電話があった。何言ってるの!ばたばた忙しいのよ。友達とおしゃべりしておいしいもの食べてたのよ。