Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雑用

]
朝いちばんに,来れない人には、冊子を入れた案内状を普通には案内状を郵便局にもっていった。318通と小さいサッシ入りのと。今回は52円のはがきにしたから少しは安く済んだ。

会計を頼んでる人が来てくれてお昼一緒に食べてから帳簿の付け方とか習った。しかし我が家の収入が少ないので、来年からすごく厳しいことになりそう。いやだなあ。
次回は、11月の個展が終わってからまとめてすることにした。しばらく忘れよう。
彼の親せきが湯葉屋さんをやっていて今日は、熱々のおからをたくさん持ってきてくださった。
おから料理ってあまりしないからなあ。とりあえず、明日干しエビ買いに行くことにした。明日のお昼はふみが食べないから。そして今日は、ダイエットシュガーでクッキーを焼いた。大好きなサツマイモも入れてみた。

ゴマとオリーブオイル、砂糖だけいれるように書いてあったけど、卵とサツマイモを足してみた。
私は、おいしいと思ったけど母は、あまりおいしくないというからおいしいスイートポテトを「新幹線で食べて」ともらっていたのをあげた。そりゃあそっちがおいしいわ。