Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

いつもの月曜日

帰ってきたらお花は元気だった。水は変えてないだろうけど。

昨日の夜母から11時半くらいに「もうかえってるの?」って電話があった。遅かったので「帰ったよ」って電話をしなかった。「そんなに心配しないでほしい」って怒鳴ってしまった。朝、「今日は遅くなるから電話しない」といったのに。
ちゃんと朝にはホテルから電話入れておいたのに。
心配しないでほしい。そして少しでも長く生きてほしい。私が生活できるように生きていてほしい。
それに比べてフミは、同じ家にいるのに下の部屋から「帰ったよ」上から「お帰り」のみで顔も朝まで見なかった。次の日、おみやげの「ひよこ」は喜んでいたけど。

東京は暑かったから、買った半そでのTシャツを着て帰ってきた。
ふみもほしかったというからびっくり。友人が「ふみ君には無理でしょう」っていうから買わなかったけど、黄色でピンクの模様でもよかったとか。ネットで調べてみたけどTシャツは、なかったけどNiki Museum Gallery ShopでNikiの公園の写真集(タロット・ガーデン)を申し込んだ。


朝、9時半に病院に連れていく約束をしていたので20分くらいに迎えに行ったらやっぱりもう待っていた。
それからいつものコースで関西スーパーで買い物して倉寿司に行った。
私も今日はすごくおなかがすいていて、天丼とたくさんのお寿司やアイスクリームなど食べてお皿が15皿になったのでがらがらを3回チャレンジできて予定通り3回目に当たった。