Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

渋谷最後の日

これは今日の新聞[ジュリーがトリ」

昨日ジュリーに行った友人と、ホテルで今日行く友人を待って品川から帰る道筋を下見に行った。そしてお昼を品川で食べた。インド人のやってるカレーやさんだったけどタンドールチキンがおいしくなかった。カレーやナンはおいしかったけど。

それから3時のジュリーまでお茶飲んでケーキ食べておしゃべり。岩手に帰る友人と別れて渋谷へ。ものすごい人の数!黄色い、ジュリーからのブレスレットをしてる人がたくさんいた。その人たち以外はみんな若い人!


三日目のジュリーは、しゃべりが、思ったより短くて渋谷公会堂の思い出話を少しした。タイガースの時に初めてやって、トッポとけんかして止めに入ったサリーもタローもジュリー側だったからかその後、トッポはやめたって?! 今日タローとサリーが来てたんだって!だからそんなこと言ったのかな?
5時過ぎに終わって2階の後ろのほうだったから3階の階段から降りたほうが早い場所で帰りの新幹線があったから一応ジュリーとバンドのメンバーが下がった時点で外に出た。でもトイレに行ってもみんなは手をたたいて待っていた。その後アナウンスもあったのだけどまだ手をたたいていた。「3日間も見たんでしょう」って言われてあきらめて外に出た。
出てきたのかなあ。ジュリーたち!
東京駅から乗るところを品川から乗ったので早く待つことができた。横浜の友人が送ってくれたから寂しくなく帰れた。

人身事故が京都と米原のあだであったから新快速も快速も走ってなくて、ちんたらちんたら普通で帰る羽目になり今帰ってきたところ。疲れたわ。