Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

もう10月!

朝、友人に電話して「悪名」日にちを決めて9時半にはもう支払いに郵便局に行く。一回はS席で一人で見て1回はB席で3人で見る。大阪フェスティバルホールもさっちゃんと行く。でも1回にして早い目にパリに行って帰って今年は、税務署周りを付き合う。
来年は何回に減らせるかな。寂しいな。
明日から渋谷!3日間留守にするから母の食事を今日の分だけでなく明日の分も作っておこうと朝早くから料理。


食べることばかりした。お昼はシュウマイと春巻きを友人と一緒に食べた。
彼女のうちの庭になってたお花を持ってきてくれた。ホトトギス秋明菊とコスモス。コスモスは、高梁川近くに住んでた時とった種から植えたとか。

先日買った生八つ橋、フミが「おたべ」のほうがいいというのでアンを買って付けるようにした。でも私は、生八つ橋が好き。
さあ荷物をして明日は、朝早く出る。東京では、毎日違う友人とジュリーに会う。楽しみだけど朝から台所したからか、腰が痛いわ。