Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

海神別荘

昨日、「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」巨人阪神戦を見ながらちょこちょこ変えていた。そしてうまく「勝手にしやがれ」は、見れた。懐かしい昔好きだった「恋人よ」や「異邦人」が聞けた。坂本九ちゃんが見れた。「見上げてごらん夜の星を」は、高1の時の音楽祭の課題曲だったなあ。練習したなあ。
99曲目見たのにちょっと目を離したすきに終わっていた。100曲目が気になった。そして知ったのはジュリーブログで今朝。ジュリーの「時の過行くまま」にだったんた!うれしいな。

行けないと思っていた。友人が誘ってくれたから、母に10時にお昼と夜のお弁当を届けて三宮へ行った。
神戸松竹での「海神別荘」
国際会館11階の松竹の横のToothToothの庭で友人を待った。気持ちの良い屋上。

「海神別荘」なんといっても海老蔵の美しさが際立っていた。
体もきれいだし素晴らしかった。堂々として。
衣装も美しい。
この映画の前にも玉三郎のお話のシーンがあった。とてもうれしいこと。
こんなに素晴らしい映像、泉鏡花の幻想的なストーリー、至福の時だった。

先日の「高野聖」は、玉三郎の色気、獅童の僧の純粋さ

幸せな気持ちで、遅いお昼を西村屋へ蟹チラシを食べに行った。
おしゃべりして楽しかったけどゆっくりしゃべる間もなく母をプールに連れていくべく分かれた。

昨日、大きなお月様をみた。今日、月見団子を買ったけど母が一人で食べてのどに詰めたらいけないからプールの休憩室で食べさせた。

久しぶりに買ったコム・シノアのパンはやっぱりとてもおいしい。