Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

さっちゃんと

お昼さっちゃんと食べた。ふみも母も早くに食べたから、二人で食べた。
バームクーヘンをいただいたから昨日買ってた生八つ橋忘れた。いつまでもつかなあ。

さっちゃんが持ってきてくれた新聞記事!
「対米自立は、実現できる」というかとう・のりひろさんの神戸新聞の記事。この前は矢部宏治さんの「日本はなぜ,『基地』と『原発』を止められないのか」を貸してくれた。
フィリピンでも出来たんだからって。
この鳥はちりめんでできてる。これも昨日買って帰った。フミへのお土産。ごっついのにかわいいものが好きだから。

やっと陶器の絵付けが終わった。どのように焼けるかわからないけど一応終わり。30日にもっていく。台風は離れてくれたのかな。

アトリエを一応片付けなくちゃあ。
足の踏み場がない。東京への用意もしなくちゃ。
それからガラス絵を数枚しよう。