Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

連休中の月曜日

母を迎えに行きプチ・ブレに行ってから関西スーパー、クラ寿司、コーナン、ガソリンスタンドに行って母を送って帰ってきた。
我が家は、連休は関係ないけど、世間はすごい人で11時ジャストに倉寿司に行ったのだけどすでに何家族かは来ていた。
いつもの通り帰ってきてちょっと休んでから陶器に絵付け。
明日は、神戸にジュリーが来るけどなんかちょっとそういう気がしない。
ジュリーは、連日で声出るかしら。神戸は地元でも後ろのほうだ。がっかり。


母が「阪神の負け試合見ると楽しくない」と、電話してきた。私は、毎日何時から見れるかテレビのチャンネルを教えている。
「相撲に変えたら?」「相撲してるの忘れてた!」「遠藤はもう勝ったよ」母は、遠藤と逸ノ城が好き。
遠藤はいつもすごくたくさんの懸賞金がつく。あれって相手も張り切るだろうな。だってほかの力士と全然違うもの。負かしたら儲かっちゃう。