Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

絵を描きながらジュリーのCD

ジュリーの13枚のCDがすべて来た。大阪フェスティバルホールの席もましなほうだった。ずっと2階だったから1階で真ん中あたりだとラッキー。
陶器に絵付けしながらとりこんだCDをきく。知らない曲が多くてうれしい。私がジュリーを忘れていた期間をすこしだけ埋めることができる。

呉須の濃いさがわからない。

本当は描いたほうがいいのだけど細い線が出せなくて削ってみたけどどうなるかわからない。黒化粧とか白化粧なら削れるけど。
しかし描いてしまわなくては。
下絵の具が、黄色は使えないし、きれいな色がなくて、絵の具みんな固まってしまってるからうすいし、陶芸の上絵の具の色嫌いだし、呉須でうまく表現できればいいけどそれも難しい。パステルや油絵具は美しい色があるからいいな。
「花を描いたら?」って言われてもきれいな色がないのです。
これはストレス。