Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

竹内内科

竹内内科へ8時過ぎに行く。9時からだけど駐車場が、早くないと止めるのが難しいので一番に行く。
心電図とレントゲンを撮ってもらう。心臓は大きいらしいが限度内だとか。
心電図も大丈夫。なんかついこの前しらべたような気がするんだけど。
でもヘモグロビンA1cは悪かった。6,8だったのに7,0、先生はあまり心配してないようだ。私としたら節制してたのにって言ってみたけど考えたら旅行が多くて外食も多くてアイスクリームも毎日のように食べて節制とは言えなかったかも。
今度は、節制して少し下げよう。
でも朝食抜いていったのでモスバーガーで朝食を食べた。プチブレのバケットのできる時間合わせ(10時)で六甲オアシスにも行って買い物をした。

油ものを嫌うふみのため、てんぷら鍋を使わず小さい鍋でこんなに揚げた。

お昼は、帰ってからヘレカツを揚げて昨日から下準備してたコロッケも揚げたけどモスで買って帰ったバーガーを中心の昼食にした。私と母は、海鮮ライスバーガー。
オアシスのコロッケが好きだというフミにオアシスのコロッケも買ったけど私の作ったコロッケが、おいしいと思うな。