Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

豪雨ですごい災害

marimatsuno2015-09-10

可愛い花、花束の中で目立たなかった。

関西は、もうお天気の心配がなくなっていた。
午後なんかしんどかったのでちょっと横になって「温泉女将の推理日記」というような番組をつけていてちょっと部屋から出て帰ってきたら鬼怒川が、氾濫してヘリコプターで援助してるところが映っていた。そしてそれは夕食の時間になってもやっていた。あれー?!どこに消えたんだろう、温泉女将は?
しかし川の土手が崩壊したらすごいことになるもんだとびっくり。
我が家は山に近いからすべて坂道でああいうことにはなりようがないけど自然て怖い。茨城の友人宅は大丈夫だろうか。

陶器に絵を描かなくちゃあと思うのだけどとりあえずコラージュの続きをしたが、人物に手を付けていない。