Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

陶芸教室へ

台風でどうかなと思いながら西脇へ。
六甲山を超えたらいきなり真っ白な霧の世界。
雨も激しくなって西脇の山は白くかすんでいる。

先生の作品を10個分けてもらってそれにも絵を描く。
先生のはきれいだから使いやすい。
運転1時間半でとても疲れた。
お茶入れてもらって何もしないで持って帰ってきた。
家で落ち着いて描こう。もう少し元気な時に。
帰りも1時間半、運転が下手ですごく疲れる。50km/hのところを60km/hで走ってると大きなトラックやダンブカーがびちっと後ろにつけてすごくいや。10km以上速く走りたくないのだ。40km/hのところも多い。
帰り昨日からローソンがおでん1個70円になってる。その前はセブンイレブンが70円だった。それでローソンで10個も買った。
ちょっとつまみながら帰ってきた。夕食にも使う。
西脇は、お米がきれいに実っていた。

また六甲山トンネルを超えたら青空がみえた。小雨は降っていたけど空は青かった。巨人・阪神甲子園ありそうだ。
我が家からの大阪湾。

巨人阪神戦!マートンさよなら打!しびれた試合。