Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

記帳


母から預かっていた通帳をついでに2年ぶりに記帳してびっくり。
毎月の電気代やプールの費用、こわいことにVISAカードの支払い。パソコン、テレビ、電話などの支払い。それが毎月落ちてるのだ。2年もほっておいたから、たくさんあったはずの金額が危ないとこまで減っていた。
びっくりして母にわんわん行ったら、うるさがって頭が痛いという。
本当に怖いことになる。お金が無くなったらどうしたらいいのかなあ。
私の生活は、他力本願だから、ちゃんと稼いだことないから…

母をプールに連れていくときの前の神社と後ろの山。


明日は、2階のアームの根っこというひどい席で(去年はアームのさきっちょで結構良かった)大阪ふぇすのジュリーに行くのだ。母に言ってない。お弁当持って帰ってもらってから3時過ぎに出れば十分友人と大阪で夕食食べてから行けるから。
ふみに言ったら「よく遊ぶな」ジュリーが日程変えたからここ2週間で3回行くことになったのだ。なんか落ち着かない。一緒に行く友人は、今回初めてだから楽しみだろう。もちろん、私も何回も会えるのはうれしいことだけど。