Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

オール阪神巨人


母を神戸国際会館に連れて行った。帰りに西村ダイニングに行くつもりだった。予約しなくてよかった。
母は疲れてしまって「三宮から出たい」といった。私は、ジョウシン電機に止めていたから取りに行って乗せた。あんなに歩けなくなってるって思わなかった。あんなに疲れるって思わなかった。
面白かったというけどどれだけ理解してるのか不明。
中川家西川きよしが、ゲストで出てた。中川家大好き!
巨人さんの歌を真ん中に入れてたけどそれはあまり好みではなかった。でもしゃべってばかりでは、しんどすぎるのかもしれない。
歌は下手じゃないけど、演歌で上手でしょうって感じの歌い方でジュリーファンの私としては全く感動しない。
ジュリーはやっぱりすごい。レベルが違う。当たり前だ。
帰りに買い物して関西スーパーでお茶して少し食べて帰ってきた。
母は、もうここしかダメかな。ここと倉寿司だけだな。
悲しいことだけど、もう誘えないもう母は楽しめない。つい最近まで文楽や歌舞伎が楽しめたのに。夜寝転んで阪神タイガース見るほうが体にはいいのだろう.

ジュリーで私は、9月22日にまたこの国際会館へ来る。いい席が当たりますように!