Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

おみやげ

朝、まず、この間のパンクの費用を大熊さんに払いに行き、次に銀行3つ、記帳したり振り込んだりしてからいかりとポエムに行きプチブレによってパンも買い店に通帳を届けてお昼幸ちゃんが来るから食事の用意。手抜きでできてるものが中心。春巻きは六甲苑で買ってみた。
お昼過ぎにさっちゃんが来て食事とおしゃべり。来週一緒に大阪フェスのジュリーにいく。
いい席じゃない。
北陸のお土産のおまんじゅうを食べた。


九州の面白いおせんべいも。

そして夜、フランス語の友人が、フランスから帰ってきたのでお土産をもらいに行った。カマンベールという村へ行ったとか。
しかしチーズは、夏のお土産に向かない。くさいことくさいこと。モンサンミッシェルの近くらしい。
チーズがほしいなんて言ってごめんなさい!