Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

のんびりと日曜日


昼食後、母は、我が家で阪神を見ていて、3時半くらいになったから買い物に関西スーパーと夕食にくら寿司に行くことにしていた。
月曜日の母の楽しみが私がいなくてできないから今日前倒しでしたのだ。
なんと北大路欣也が広告してるせいで母は、生ビールとオニオンリングとカレーを食べた!カレーは、意外とからかったようで半分残していたけど。おいしいという。信じられないわ。

母は、「フミ君が寂しいのでないか?」というけど、私は、全面否定。
だって若い時は一人が楽しいもの。ふみなんかきっと私がいなくて台所汚さないから喜んでいるはず。
寂しくてたまらないのは、母。
私だってパリで一人が楽しかった。でも今じゃあ一人は寂しいのだ。
年取るって寂しくなるんだなあ。
だからフミなんか私がカレーを10種類以上買ってるし、うれしいはず。

明日に備えて今日は、ゆっくりしよう。
朝、「やまもと」に電話してお弁当取りに行ってプチブレにフミ用パンも買いに行って11時にはバスに乗って11時半にはJRに乗って12時過ぎには、サンダーバード

これもHIROSHI SUGIMOTO