Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

福井へ、東尋坊

朝、お弁当とふみのプチブレのパンを買いに出てからバスに乗って六甲道へ。
ちょっとしつこすぎる感じのお弁当。

そして12時16分新大阪で福岡からの友人とサンダーバードのところで待ち合わせる。無事会えて乗ってすぐ生ビールとお弁当を食べる。
14時半ごろ白和荘の人が迎えに来てくれて旅館へ。学生が大勢予約が入ったようでグレートアップしてくれるといって離れへ。

あまりの立派さにびっくり。広くてトイレへ行く道を間違えてしまったり!
料理もたくさんあっておなか一杯。お酒は「一本義」というのしかないって言われた。

ただちょっと遅れてるのかパソコンが、ロビーでしか使えない。
ついてすぐ東尋坊へ行くバスの時間を教えてもらったので東尋坊へ。
観光船に乗った。東尋坊は2年前に来たけど船に乗ったのは久しぶりだった。


気持ちよかった。でも暑くて湿度が高くて旅館にかえってお風呂に入ったらすごく気持ちよかった。冷たい水とか本当においしく思った。明日は、永平寺に行ってからジュリーだ。