Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

もうすぐ

50年以上前に父が亡くなってから母は何でも一人で決めてやってきた。結構大きなお金も動かした。だけどもう年を取ってしまったせいか何も決められない。年取るってどういうことなんだろう。
「姪が来るんだけどどうしたらいい?」「二人で話して決めたらいいじゃない。私は、タクシー運転手はするから」と、電話を切った。自分の意思がなくなってしまったんだ!

明後日の芦原温泉の旅館から「お待ちしております」とメールが来た!

ジュリーは、元気にLIVEやってるようでよかった!
私が行くのは、24日に出て、まず25日福井そして26日金沢。ずいぶん待った。ジュリー枯れの日々。その旅が月曜から始まる。今日はトランクの用意。3泊になるから雨になってもいい服とか結構考える。台風が来る?明日は、留守宅のために買い物。
体は、なんとなくだるい。
ローソンでおでんを買った!筋、大根、厚揚げ、じゃがいも。結構好きなのだ。卵とジャガイモとこんにゃくを足して炊いた。薄味のこの味私のおでんとは違っていて好き。