Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

買い物

朝、谷眼科に行った。すごい人で代診だったから、特に調子悪くないからたくさんの目薬をもらっただけでパントリーやミスタードーナッツで買い物して、コーナンで写真用の紙や洗剤を買って帰ってきた。プチブレにもよってふみ用のパンも買い込んだ。

このお土産がかわいいと思う。かぼちゃクッキー。
たくさんのトウモロコシを一人でたくさん食べきれないので友人が教えてくれたように生のまま身を取ってメリケン粉と片栗粉をかけて卵を少し入れて混ぜてオリーブ油で揚げてみた。

母はとてもおいしいと言って食べてくれたけどふみは一つ食べただけ。15個くらいできて母は、お弁当にも持って帰り私はひたすらごはん代わりに食べた。
買い物行ったらもう新米だった!こんなの買ったことないけど徳島なんて…安かったし買ってみた。「松」っていう字が好みだったし。

久しぶりに母をプールに連れて行って、私は、六甲道まで行って旅用に靴を買った。
この前、天気が悪かったからサンダルで困ったから、やっぱり旅行には普通の靴のほうがいいなと思って。ピンクに見えたんだけどもっと汚い色だったかも。黄色もよかったんだけどこの形でなかった。