Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

豊島美術館のこと

これは豊島美術館のカタログと絵葉書から

あちこちから水がころころと湧いてる。それが転がって行ってくっついて大きくなる。細く長くも流れるそして吸い込まれていく。水滴を見てるのがあきない。裸足で入る部屋が多い。このコンクリートの広い空間にも裸足で。



「あえかなる部屋」という映画があるらしい。
http://aekanaru-movie.com/



直島から豊島へ行くときの高速艇。すごく速い感じ。

直島のホテルのロビーにたっていて、しょっちゅう顔を合わす人。

庭のニキ

今朝は母を昨日連れていけなかったから整形外科に9時に連れて行った。カルシウムの薬をもらって膝に注射するらしい。いつもの先生でなく木曜だから代わりの先生だったらしいが、じょうずでいたくなかったと喜んでいた。
その間に六甲オアシスで買い物してお昼はサラダやコロッケを買って済ませた。母にはレバニラ炒めも買ったらフミは嫌がったけど母は美味しいと言って食べていた。玉ねぎとにらとレバー!元気になるわ。
帰ったら薬大の後輩が、北海道旅行をしたからとトウモロコシを送ってくれていた。

谷口農場のトウモロコシとはまた違う種類のようだった。食べ過ぎないようにしなくっちゃ。