Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

豊島へ

昨日の夜、パークホテルのアートを説明してもらって9時過ぎに爆睡。朝黄色いかぼちゃまで散歩して足を海にぴちゃぴちゃ

外人が多い。人気なんだ。
パークホテルの庭は、なんとニキの作品がいっぱい!7時半ごろ散歩の終わりごろから雨。朝食は素敵なテラスレストラン。波がすぐ前まで漂っていてなんと素敵な景色か。私が、デジカメを変なところに動かしていて色がひどいことになってるけど、雰囲気が伝わるだろうか。


まだまだこの島の魅力は伝えたいけど今日はとりあえず豊島へ。
豊島美術館に行きたかっただけなんだけどホテルの人に聞いたりしてバスと高速艇を乗り継いでなんとか行けた。そして予定とおりの新幹線で帰ってきた。
豊島美術館はすごい。水玉の美しさ!感動的だったけど今日は疲れたからまた今度。