Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

いつもの月曜日


明日、プールに行けないから今日行こうって母に言ったのに「もうしんどい」っていうので、お昼から自由になった。
朝、プチブレでパンを買ってから関西スーパーへ行って保存食や私のいない間のふみのレタスやトマトや卵やミルクを買った。卵3ダース牛乳も3箱も冷蔵庫に。そして母とクラ寿司へ。
今日は、すいていて、おまけに間違えてこられて私は食べたくないのに自分に自信がなくて、私が間違えたのかとあきらめて食べかけたら(天丼だった)天ぷらの盛り合わせもやってきてこれはおかしいと店員さんに言ったら、店の間違いとわかって、てんぷらの盛り合わせは、キャンセルしてくれたけどなんかそれじゃあこっちが我慢しただけじゃない?ちょっと不満。
この前は、注文したのが抜けていたしミス多いんじゃない?!

今回の高校野球は、結構見ていて見てると面白くて今日の午後もテレビをつけて貼り絵をしよう。
明日は、朝が早いから私ならフミを新神戸まで送ってあげるのに15分で行けるのにバス乗って電車乗って地下鉄乗っていく新神戸は1時間見ておかなくてはならない。遊びに行くんだから文句は言えないけど。
直島、楽しみだなあ。