Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

タイヤのパンク


この写真は昨日原田の森へ行ったとき写した。昔の関学
まったく運転音痴だからわからなかったけどガレージにとまってる自分の車のタイヤがぺちゃんとなってる。
さすがにびっくりして朝、母を眼科に送っておいて、大熊自動車に行った。私は、プリウスになってから大熊さんのお世話になってなかったが、母はプジョーでも大熊さんにすべて任せてる。プジョーの会社が場所が変わったりもう一つ親切でなかったし、それまでずっと大熊さんにお世話になっていたから。
写真のようなタイヤをつけてもらってとりあえず帰ってきた。プールに行くから夕方寄って直してもらった。
ありがたいわ。近いから。トヨタは三宮までいかなくちゃならないし友達じゃないもの。

きのう九州の友人からナシが届いた。鹿児島県大口市の梨は初めて。
私は、ナシが大好きなんだ。とても甘いのだけど日持ちがしないそうなので日曜のパーティーでたくさん食べてもらおう。

おとつい2回吐いたのに、昨日母とボーイフレンドを飲み屋に送って行って「まりちゃんも食べていきなさいよ」と言われて食べたのが、うな丼とアナゴのお寿司!そして食べてから買い物して待ち合わせて彼らを送っていった。彼らは、生ビールとお酒を飲んでほんの少しお刺身食べて満足したらしい。