Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

私が病気?!


朝早くに起きて、クーラーの下に座って作業をした。
24度にしてたけど部屋が涼しくはならないから直接風のくる下にいた。それでか、どうだかわからないけど2時間以上いたかな胸がむかむかして吐き気がして11時ごろ吐いた。でも何にも胃に入ってなくて胃液だけ。12時ごろ食事をしてなんか調子悪いから母を残して上で横になって30分もしたらまたむかむか。慌ててトイレではいた。家じゅうが心配して私は、竹内内科に3時半ごろ行った。もう満員で車も有料のところに止めて1時間半かかった。それなのに先生は「様子を見ましょう。明日も悪かったら来てください」「栄養失調になったような感じなんです」「栄養失調は大丈夫でしょう」
そりゃあ、胸をポンポンしておなかが出てるのも知ってるから!
熱いおうどんとポエムの甘いパンを食べておとなしく横になるつもり。

京薬大の先輩が、お母様の残した切手を送ってくださった。すごく良く使うからとてもありがたい。
美空ひばり