Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

カスタードクリーム

今三菱の人が帰った。
冷蔵庫の氷ができるところが動かなくなって大変だった。そのせいでフミとも険悪になっていた。すごく感じのよい電話の対応だったうえに、昨日の今日来てもらえておまけにいわれてた時間、ちょうどに来て1時間半くらいかかって直してくれて新しい部品に変えてくれてた。そして料金は只!
感動ものだわ。
暑い暑い中、台所はクーラーないうえに食洗器つけてたから大変な暑さ。

私は、このような作品中で電気屋さん来て慌てて降りて行ったけどあっちこっちにスイッチとかに紫の絵の具をつけまくった。フミが見たら怒るだろうとあわててあっちこっち拭きまくった。
昼前にクレープの粉の入った箱をパリから買ってきてたのを使わないでほっていて賞味期限が来てしまってたのでクレープを焼いてカスタードクリームを作った。

カスタードクリーム、すぐ作れるという電子レンジのをやってみたけどもう一つきれいにできなかった。初めの混ぜ方が悪かったようだ。
オレンジくらいしか冷蔵庫に余ってるくだものないからオレンジを飾りに、庭のブルーベリーちょっとだけできてるのをとってミル・クレープを作った。とってもおいしいのにフミは食べてくれない。

砂糖の量を思うと恐ろしいけど(ダイエットシュガー使わなかった!)母とほとんど食べてしまった。おいしいのだもの。