Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

失敗ばかり


母を連れてプールに行ってマッサージもしてもらって調子よかったのだけど、帰ってきてから冷蔵庫の氷がたまるところがあかない。お昼にかき氷をして残った丸いのをほうり込んだまでは開いたのだ。そのせいかもしれない。
いくら頑張ってガチャガチャしてもだめだ。
問い合わせの電話を持っている。すごく混んでいるのだ。

オクラ第一号

昨日暑いのに買い物して冷蔵庫に入れたのだけど、もう一袋野菜を車に忘れていた。
野菜だけならよかったのだけどチーズの細かくして袋入りのも忘れてた。なんかべっとりして不気味だったけど使ってしまえとジャガイモを湯がいてその上に全部のせて塩コショウとミルクを少し入れてオーブンで25分焼いた。じゃがいもは母の前のうちの人が作ってガレージに放り込んでくれていたもの。
みんな食べてくれた。

プチブレのパンと。

電話は、まだかかってこない。暑いからいろいろ壊れて対応が大変なんだろうな。