Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

暑い日曜日

アトリエは新しいクーラーのおかげで心地よく作業ができる。

この周りは、パリで買って帰った皮のテープのようなもの。何につかおうかと思っていたけど貼ってみた。

とても良い天気で暑すぎるからか燕ちゃんがガレージにいる。
写真は、ガレージの前の電線にとまってるところ。
2,3羽いる。今日は車出さなかったから邪魔しなかった。
燕たちこんなに暑くなってもまだ出発しないのかしら?
どこに飛んでいくのだろうか。

早い目の食事を相撲を見ながらした。琴奨菊が、落ちたら大関は遠くなるから8勝を祈っていたけど、相手が強い照の富士だからあきらめていた。立会に代わって勝った。よかった。北の富士さんはそれ以外に勝てないといったけど、いいのだ勝てたから。

昔、琴奨菊はブログをしていた。面白いからいつも見てた。負けた時の心境とか、勝った時の喜びとか。でも突然辞めた。そして急に強くなった。親方に叱られて相撲に必死になったのかなあと思ってた。
満身創痍だけど来場所はもう少し落ち着いて見れるように頑張ってほしい。