Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

晴天!

ガラスが真ん中に入ってるのをガラスを抜いて私のタイルを入れた。
白がきれい。

朝顔は、成長したいのに私が上にひもを作ってやらないからくちゃくちゃに大きくなっている。

朝10時に福井までの切符と特急券を金沢までの切符とひと月先の特急券に買い替えるため余裕時間は10時から12時までのみだったので結構緊張してJR六甲道まで行った。10分前だとどこも開いてなくてケンタッキーでコールスローやおかずを買って時間待ち。
JR六甲道の売り場では、もう一人待ってる人がいてその人は、カシオペアとかいうのをひと月先のを買おうとして満席と断られてた。すごい!さすが夏休み。

私は無事同じ指定席が買えたから福岡で同じことやってる友人に買えたと報告。ひと月きっちりおくれるというのは、なかなか大変。あとで友人からも買えたとメール。
もう変更できないからね!ジュリー!絶対やってね!
7月と8月の楽しみだったのに8月に福井と金沢と続いてうちを留守にする、ジュリーの旅。3泊4日の小旅行になってしまった。

昨日友人がメロンを持ってきてくださった。北海道の息子から送ってきたとか。ちょっとだけ切った写真。残りを3つに切って今日のお昼たっぷりいただいた。もう熟していてすごく甘い。こんな上等のメロンめったに食べない。