Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

今日も雨

ガレージに!

雨の時はつばめちゃんもおとなしく遊んでる。
アトリエの整理をしてる。上絵具と下絵具がごっちゃになってわからない。今度もっていって聞こう。みんな固まってしまってる。

母のところが、ごみ当番だというから網をたたみに行った。遠慮して言わなかったと後でいうからお昼のややこしい時間に返ってばたばたたたむために車を出す。どうせ行かなくちゃいけないなら朝言ってくれれば簡単なのにと私は、思う。母の曲がりくねった遠慮が訳わからない。
色々私のほうが前もって知ってやらなくてはいけないのかもしれない。変に遠慮する。遠慮にならないのに。
テキパキできてた人なのに。