Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

台風、探し物

台風で、雨と風がすごい。燕ちゃんたちもさむそう。土砂降りなのに出ていく。エサはあるのだろうか。

テニスコートの台は、ひっくり返ってる。しかし私たちが高校生だった時毎日ネットは巻いて保管してた。神戸大は張りっぱなし。緩めてるだけ。これなら楽だ。
母は、今日は店長は、行ってるようだけど、母は、じっとうちにいるようだ。
私のDMが昨日届いた。11月だから早すぎるには違いない。52円で済むように小さくした。今年は少し早くした。11月3日から8日。狂言湊川神社で11月1日。行けると思ったら搬入の日なのだ。去年も搬入の日だった。そして今年も芸文は搬出の日なんだ。私は何の気なしに日にちを早くしたらみんな同じように早くなってる。陶芸の先生のそごうの展覧会なんか同じ日になってる。最終日そごうのほうが1日長いから何とかいけるけど先生は来れない。

フミにホームページを更新してもらおうと思ったら「J-COMの環境設定通知書」がないという。「封筒に入ってこの引き出しにあった」というのだけど私は、そこを絵葉書入れにしてしまっていた。もうたいへん!
絵葉書みんな出して隣の引き出しの紙のところも出してひっくり返して探し物。
しかしあるとは思わなかったのにあったのだ。「ないとおもった」とフミは、言ったけど私もないと思ったわ。

とても素敵な絵はがきがいっぱい!使わないのにいっぱい買っちゃって。
またブログに載せよう。
最近おなかがすごくすいて1日4回食事をするのに体重は減ってる。そして安心してまた食べてしまう。
でもあってよかった。ホームページ更新してもらわなくっちゃ。