Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

柊草

相楽園の北がわのギャラリーAOで井上尚樹さんの個展があったのでギャラリー北野坂にDMを届けてから行った。
井上さんは現地で写生する風景画家。現地での制作は、大変だ。このギャラリーは鳥居さん以来だけどいい感じの壁面だけど不便。
暑くて昨日までの雨がうそのような晴れ具合。とても歩けなくてタクシーに乗っていったら一方通行でくるくる回って高いこととられた。
自分で車を運転しないととてもしんどい。
行く前に母のアパートのポストが新しくなったので番号や名札を入れに行ってから阪急六甲まで歩いた。30分はかかった。

5時前に友人3人と柊草に飲みに行った。
写真撮り忘れたわ。久しぶりだった。
すごくきれいに作っていたのに。気に入ったのは湯葉の入っただし巻き卵。レンコン団子。お刺身はもちろんおいしい。
ホタルイカのほしたの。
飲んだのは生ビールと八海山。
それから4人で西村コーヒーでケーキセットを食べた。
おしゃべりで一人が、セクシーさがなくなったら絵がよくならないのでは?というのだけどセクシーさなんかないわ。