Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お弁当

トヨタに点検の日だったから10時前に母に2つお弁当を届けた。お昼と夜のために。上の焼きナスとサラダは冷やして食べてほしいけどもう手を離れたらどうしようもない。


ヘルパーさんが来る日だから私がトヨタで遅くなったらイライラするだろうから。
点検してバッテリーを変えた。あまりにピカピカになっていて私のではないと見間違えるほど。1時間ほどの間に保険を継続の手続きとかしてからスーパーで買い物した。自動車保険て結構高いのだと認識。でも事故したらすごくたくさん払うから、そう思うと必要だ。
不便なところに住んでるし老人もいるし車は離せない。
台風が来るようだ。ムシムシして暑い。
暑くても油ものが好き。トウモロコシはかじるのが好きだけど、フミは品が悪いという!