Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

西脇・陶芸教室へ

道中34度と暑いけど車の中は快適。道の駅で安い野菜を買った。私の嫌いなナスが5個で100円!月曜に関西スーパーで高いのかってしまったわ。
そこになっててブドウ。先生のところにも同じようになってた。


西脇は、ポコポコした山がいっぱい。

今日は、すごく残念なことに長くやっていた唐三彩が大失敗で終わってしまったということ。先生もご苦労様でした。何回も焼いてもらって。
悲しいけどこの持って帰ったの以外は捨てておいてもらった。
持って帰ったのは植木鉢でも入れよう。記念に。
やっぱり陶芸は難しい。技術は簡単ではない。先生は分かっていても,生徒は初めてのことは想像がつかない。たくさん一度にするべきではなかった。それだけは言える。唐三彩は、ちょっとおあづけ。