Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

特別熱い!!

昨日の夜、ウインブルドンテニスを見た。ものすごい熱戦だった。半官びいきというかジョコビッチのほうが強そうだったから昔からいたフェデラーに勝ってほしかった。1対1で2回ともタイブレークでどんどん疲れるなあと思ったら雨で一度休みになった。アガシの時代ほどすごいファンではない私は寝てしまった。朝ニュースを見たらやっぱり…しかたないなあ。しかしコーチというのは、有名人ばっかり。ベッカーなんて懐かしいなあ。
ボルグは、素敵だったけどきれいな年寄りになってた。何度も画面に映った。アガシもグラフも出てよ!

朝、母との恒例の関西スーパー、クラ寿司の前に郵便局に行った。ジュリーの手紙を入れてセシール申し込んであとジュリー復刻版CDの支払いのため。ところが、私の頭はすごくいい加減。支払機の前で待っていたら前の人が「暑いですね。おげんきですか?」と言ってきた。慌てて個展に来てくれてる母のお客さんだろうと「暑いですね。いつもありがとうございます」と答えてにこやかにあいさつした後で、「先に郵便だけ入れてきます」と私は列を離れた。そして!!郵便物と一緒に振り込みの紙もポストに入れてしまった!
郵便局の横にあるポストなのに鶴甲郵便局は「開けられません。本局に行って返してもらう手続きをしてください」「振込用紙で私の名前が書いてあるのになぜそんな手続きが?!この郵便局に取りに来た時に返してもらっておいておいてもらえないのですか?」
鶴甲郵便局は何にもしてくれなくて私は、灘の本局に2回行った。2回目に電話をもらってからもらいに行って,支払いもしてついでに新在家のショッピング街に行って手芸用の糸を買った。変わった色だから。アクタスにもよった。ほしいものいっぱい。

そしてコーナンにもよっていっぱい買物して来た。3時ごろってものすごく暑い。コーナンアクタスも中は天国でれば地獄。何してるのかと情けなくなった一日でした。
さて袋は、はじめはピンクのもの。これが汚れたので使えないかと考えたわけ。うまくいくかどうかわかりませんが、もうピンクの部分切ってしまいました。