Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

第二日曜

marimatsuno2015-07-12

ヘリコプターがすごくうるさくてすごい騒音なんだけどなんか事故でもあって操作してたのかなあ。軍事基地の近くは大変だなあ。暑くてうるさくて沖縄は大変だなあ。
今日は、フェイシャルの女性従業員が来てくれる日でいつもなら3,4人予約がある。今日は2人が、日にちを間違えて(第3と)急に来なかったので私は、お弁当を届けるときに顔そりとマッサージをしてもらった。自分でうまく眉がそれないしマッサージしてもらうと顔色が白くなったように見える。
それですっきりした。
でも暑いなあ。
[


ようやくガラス絵ができたので一度アトリエを片付けよう。
ふみは、私の冊子を作ってくれている。今朝、印刷屋さんにデータを出してくれた。冊子は12ページ。安くないけどこんな贅沢させてください!DMも作った。これは安い。毎年どんどん安くなる。今年は小さいのにした。切手代がこたえるから。県の芸術文化課の補助金申請するの忘れた!だんだん減ってるとは言うものの1年おきに5万円出るのに!!残念!一年おきって忘れるよなあ。今頃思い出した!5万円儲けるの簡単じゃないのに。トホホ
阪神タイガースと巨人とのテレビ、読売テレビだから仕方ないのだけど不愉快ったらない。でもサンテレビなどタイガースびいきだから反対の立場なら腹を立ててるんだろうな。
でもここでしかやってない。ぼろ勝ちしてよ!