Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ばたばた

朝、三田の友人が、岡本の布屋(レ・トッフ)に行くのに車でひらってくれた。
とても新鮮な色のナイロンを見つけたので買った。

急いで帰って母が昼食に来たので、今年初のソーメンをたくさんのおかずとともに出した。いつものようにおいしいおいしいと食べた。
午後母が直ぐ帰ったので三宮に行った。額縁を取りにルナさんによって一時なかったバーミリオンが新しくできて小さいチューブ1400円!びっくりする値段でできたというけどやめて(バーミリオンは水銀だからちょっといやだし)カドミウムレッドライトを買った。
そごうで藤田嗣治の絵とか美術画廊でなく特設会場で売ってるというので見に行った。版画ばっかりだった。そのあと三岸節子が美術画廊でやってたので見た。私の絵とは2ケタ違う値段がついてるのだ。何なんだと不愉快になる。
駐車料金分をバタバタ食料の買い物してからギャラリー北野坂に見に行った。

領家さんは、偶然の形から作品を発想して描くといっていた。佐々木豊もそういってたなあ。線をいっぱいめちゃくちゃに入れてそれから発想するって。
3階はガラスの作品展で私はガラスの作品が大好き。
オカモトヨシコ さんのコップ

彼女のコップが好きだったけどふみが喜ぶかと鳥を買った。
私の趣味ではないけどね。


4階はすごくマニヤックでわからなかっけど、ゆっくり話を聞きたい気もしたけど。

帰りに夜は一人なのでこの前ブログに書いて思い出したたろちゃんラーメンによって見た。4時前で誰もいなくて。
大根のキムチがおいしかった。前はなかったのに。それで明日のビビンバドンのため買って帰った。