Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ガラス絵


この前、ギャラリー島田にガラス絵のグループ展を知り合いが出してるので見に行った。
ガラス絵はそれぞれの趣旨で作るからいろいろな形がある。
私の場合はラフの線をはっきりさせたいという版画のような気持ときれいな色が使えるからという理由。
しかし油絵の具を使ってるのでべたべたして乾きは悪いし、アッチコッチ汚すし、ハンバークなどこねる前は、カドミウムが残っていないか気を遣う。カドミウムの色が好きだからよく使うのだ。
フミの好きなカレーたち

私は、カレーがあまり好きじゃないけど、私がいないときとか魚料理の時とかフミにはこれでいいのだ。手抜き用。
左上のチーズは私も食べる。
パリに比べたらあまりに高くて悲しいけど少しは食べたくなるのだ。
イケアにチーズ買いに行かなくっちゃ。
これらは、六甲道の駅の改札口前の輸入品やコーヒーを扱ってる店でプールに行ったついでに買う。