Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

予定変更

marimatsuno2015-07-02

ジュリーのひらひらの唇が好き。
先日からホテルや電車の予約に明け暮れていたのだけどなんと7月は、グレースの病気で無くなった。それを精いっぱい違う日に埋め合わせてる。10月なんてジュリー17日も歌う。
大丈夫なんだろうか?!7月だけグレースの代役頼めなかったのだろうか。8月に元気に出てこれるのだろうか。
10月私も6回もある。寂しい7月になってしまった。
温泉の予定も変更。早くからとっていた福井のホテル禁煙室もうあいてない。ホテルの変更JRの変更、キャンセルだって、福井と金沢が次の日になったのだから一度に行くしかないじゃない。おまけに休みの日じゃないから始まり遅くて帰れない。
グレースさん一番若いと思うけど大丈夫かなあ。
いつかジュリーが倒れたら、そんな日が来ませんように。

おまけに母のアパートの集合ポストを取り換えるのに工務店の人が1か月発注してからかかるといってきたのでネットで見つけたから取り寄せることにした。ところが安いところは、やはりひと月かかるようだ。今更少し遅くなってもいいかともう面倒だったので今振り込み行ってきた。ちょっとした雑用にどれだけ面倒な時間がかかるか、いやになる。
ポエムでパンやサンドイッチをいかりで出来合いを買ってきた。また手抜きをするつもり。
写真は、1000円の傘。かわいい!