Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

予約


飲みに行こうという話でお勧めのところはないかというから「柊草」といった。予約を取ってほしいというから朝早くネットで取った。
すっかり忘れていたら昼過ぎに電話がかかってきた。「予約取れました」すごいアナログじゃない?!次々夏の遊びの約束が入る。7月8月は、ジュリーも2回ずついく。その合間を縫って遊ぶ約束。その合間を縫って絵を描かなくては!
あまり行きたがらない母をプールに連れて行った。階段を上がってプールに行くのがしんどいらしい。困ったなあ。
私は、マッサージしてもらって図書館に本を返しに行って買い物もした。
少し雨が降りかかってきたので傘を買った。

こういう状況で一体いくつ傘を買うんだ!でも今回のは1000円だしかわいい。傘の写真撮りにガレージに行こうとしたら、今すごい雨で燕ちゃんたちがガレージに集まってるから写真撮るの遠慮した。透明の傘で紫と黒の縞々が、円になってる。
朝早くにフミが新しく買ったスキャナーで取り込んでくれるというから額に入れていたのやマットつけてたのを外した。冊子用だ。
でもどんなスキャナーか見せてくれない!部屋に入れてくれない。秘密主義者!
レ・トッフで買ってきた布。足りなかった分も貼り付けた。
でも汚い作業。へたくそ!